【人形町・浜町】 産地直送、厳選野菜のブュッフェがついたイタリアンランチ、ラファリーナ


所在地: 東京都中央区日本橋富沢町5−10 月村マンション NO.28 1F
電話: 03-6231-1895

[火~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)

[土・日・祝]
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:月曜日

こだわりの野菜を使った料理が美味しいイタリアンレストラン「ラファリーナ」です。

長野、高知、鎌倉、京都、etc
味が凝縮されて濃く美味しい野菜を食べられるイタリアンです。


始めてお店を訪れたのは平日の雨の日の午後13時過ぎ、
店内にはお一人様の女性逆が2名ほどいました。

耳に心地良いぐらいのボリュームのジャズが聞こえてます。

今週のメニューはこの内容です。


まず、サラダビュッフェ。


一度だけとる事ができます。
パンとリーフサラダはお代わり自由だそう。


さつまいもとカボチャはデザートにとっておこうかと思うほど自然の甘みがあり、
みずみずしいズッキーニ、バルサミコがさらりとしみた茄子、
どれを食べても美味しいと大満足です。

ちょっと調子にのって盛りすぎましたヾ(=´・∀・`=)


本日のオーダーは、パスタの中から渡り蟹のトマトクリームスパゲティです。

麺は細めでソースがよく絡んでいます。
上に飾られた彩り良いリーフも新鮮さがわかるピンとしたハリがあります。
味は蟹のダシがしっかり、濃すぎず塩加減もこれぐらいがいいなというマイルドな美味しさ。


食後は紅茶。

なんとなく紅茶気分で紅茶にしましたがあたりでした。

お店の方に聞いたらカモミールが少し入っているとか。
ほんのり香るカモミールに癒されました^^


以前こちらでも紹介した近くにあるトラットリアコッレも好きなイタリアンです。
美味しい野菜をたっぷり食べたい時はこちら、
しっかりした味のイタリアンが食べたい時は、
と思いました。

あとはこの美味しい野菜が買えたらさらに嬉しいなという感じです。

東京至極のレストラン(2017年版) [ 成美堂出版株式会社 ]という雑誌でも紹介されています。

また近隣で良いレストラン発見出来ました((´∀`))

ラファリーナ (La Farina)




所在地: 東京都中央区日本橋富沢町5−10 月村マンション NO.28 1F
電話: 03-6231-1895

[火~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)

[土・日・祝]
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:月曜日



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿