【浜町】 トスカーナで修業したシェフが腕を振るう人気のイタリアン、「トラットリア・コッレ」

イタリアのトスカーナで修行した経験を持ち、銀座で人気のラ・ベットラ・ダ・オチアイでも修行を積まれたシェフが腕を振るう人気のイタリアン。



初めて訪れたのは、平日の午後13時半頃、
満席という事で14時前に出直してなんとか入店出来ました。

店内のお客さまはわざわざ食事に来られているグループが多い感じでした。
しょっぱなから期待がもててワクワクしました(*ノ∀`*)ノ

「前菜・パスタ・フォッカチャ・デザート付のAランチ1000円」をオーダー( ´艸`)

前菜は豚の自家製ハム、マスタードと付け合せはリンゴのサラダ。
普段は殆どハムは食べないのですが、思いのほか美味しくて完食♪


パスタは無料で大盛りに出来るという事で大盛りにしてもらったのですが、
前菜を食べていたのでパスタを見た瞬間にヤバい無理かもと思いました(*ノ∀`*)ノ


ネットの評判を見ると生うにのクリームソーススパゲッティーが有名なのですが、
秋サケとサツマイモのパスタという季節物が気になったので、
どちらがいいかお店の方に相談したら、
生うにのクリームは年中あるので今しかないものはいかがでしょうかと提案を頂いて、
そうだなと思って秋サケとサツマイモのパスタをオーダ―。

で、期待をしながら食べ始めたわけですが、
想像とはちょっと違ってイマイチでした。
面白いとりあわせだと思うのですが、
さつまいもは硬め、鮭も脂身少な目の硬め、
口の中で水分量の少ない物がごろごろする感じで喉を通る時にひっかかりを感じました。
味は美味しかったんですけどね。
組み合わせとしては若干微妙という感想を持ちました。
ただクオリティは高いと思いましたので次回は違うのにしてみます( ´艸`)


デザートは、キャラメルのムースとサツマイモのジェラード。
キャラメルの方は甘すぎた事とお腹がいっぱいだったので途中でギブアップ、サツマイモはさっぱりしてい美味しかったです(///∇//)


これだけ楽しんで1000円はかなりお得だと思います^^
ここは友人を誘っても喜んでもらえる場所だと思います^^

▼リピートして食べた野菜クリーム

少し塩気がきついようにも感じましたが、パンなどと合わせるとちょうど良かったです。

TRATTORIA COLLE(トラットリア・コッレ)

東京都中央区日本橋浜町1-4-16 大森ビル1F
最寄り駅/都営新宿線「浜町」駅A1出口より徒歩1分
都営浅草線・営団地下鉄日比谷線「人形町」駅A4出口より徒歩5分
03-5821-7882
営業時間
ランチ/11:30-15:30(14:00 L.O)
ディナー/ 18:00-23:00(22:00 L.O.)
定休日 日曜日



日本橋周辺のフレンチ・イタリアン・洋食のお店一覧



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿