大正三年創業の自家焙煎ほうじ茶と甘味処の店 森乃園


人形町から甘酒横丁に入ってすぐ、うっとりとする香ばしいお茶の香りが漂っています。

大正三年創業の「森乃園」というお茶屋さん。
1階はお茶の販売、2階はカフェになっています。



店先ではほうじ茶を自家焙煎しているので、辺りいったいに香ばしい香りが漂っているんですね。
まさに甘酒横丁を散歩するテンションがぐんぐん上がります(*^^)

試飲もあり、私が試飲したのは特上のほうじ茶。
料亭からの注文も多くこだわりの料理を、損なうことなく、料理の脇役として人気だそうです。


その他、ミント入り、玄米入り、生姜入り、麦、黒豆と色々なオリジナルブレンドもあります。


私がよく買うのは、特上玄米ほうじ茶と薬膳ほうじ茶。
香りがきついと最初は美味しいと思っても長く続かないんですよね。
森乃園さんのお茶は何度飲んでも体が嫌がらない安心できるお茶なんです。
優しい味だけに日常の中にすっと入りこんで何度もリピートしてしまうお茶です。

2013年10月19日にテレビ東京で放送された出没!アド街ック天国でも紹介されていました。

↓ネットでも販売されています
自家焙煎ほうじ茶の店 森乃園

選び抜いた玄米を特選ブレンドした「特上玄米ほうじ茶」【オリジナル】特上玄米ほうじ茶 100g
淹れたての香りは、健康の香り。口に入れると想像とは違う味。何杯でも飲みたくなるクセになる...

大正三年創業の自家焙煎ほうじ茶と甘味処の店 森乃園



住所: 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目4−9

営業時間 09:00 ~ 19:00
ラストオーダー 17:00
定休日 なし(年始のみ臨時閉店)


大きな地図で見る




ここ1週間の閲覧回数の多い投稿