【三越前】 ラーメン店2軒のフードコート、「肉汁つけめんまるつき」と「「極上無双 誠屋」

こちらの店舗閉店しております。


2014年4月8日にオープンしたばかりの、ラーメン屋さんに行ってきました。
ラーメンフードコートのように建物内には2店舗のお店が入っています。
席はカウンターのみなので、皆でワイワイというよりは1人とか2人向きという感じです。




という事を後から知りました(笑)
外の看板に惹かれるままにそれとメニューを決めてしまっていたので、
オーダー後に、
なんで私より後に来た人の方が先に出るのかな?
とか周りを見て思ってましたが、
私が注文したのはまるつきさん、
他のお客さんは誠屋さんだったようです。




◆肉まぜ麺 850円
ラーメンのカルボナーラのようです。
口にいれた瞬間に「美味しい」というのと中太麺が「柔らかい」
って言葉が頭に浮かびました。
お酢を入れれば油そばにも近い感じです。


◆「肉汁つけ麺」
豚肉とキャベツが入ったスープは濃厚ではなく普通にしたので、
こってりとさっぱりに中間ぐらい。
で、こちらの麺はもっと麺が柔らかい。
麺が柔らかいのが気になりすぎて、温かいスープにつけるとますますのびた感じが気になり微妙。



麺のコシが強ければもっと楽しめたのに、ちょっぴり残念。

卓上の調味料。

誠屋&まるつき@三越前


東京都中央区日本橋室町1-8-8 ちばやビル 1F

<営業時間>
8:00~20:00

<定休日>
日曜日




日本橋周辺のラーメンのお店一覧



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿