【三越前】 日本橋三越から少し入った昭和通り沿い立ち食いそば屋「そばよし」

日中、夕方と常ににぎわう立ち食いそば屋さんです。

店先の看板によると、鰹節問屋直営で化学調味料を一切使わないお店という事で、
前を通る度に惹かれていた所に行ってきました。



三越周辺で旦那と待ち合わせをして買い物をした後、
家まで帰る途中にまたしても目にいつもに比べると半分ぐらいの人の入りとありついに入りました(笑)

席は半分が立ち食いで半分は椅子がついているという感じです。
時間は平日の19時半頃、入って10分も経たないうちに満席となって、
食べている私たちの後ろに待ちの人が立っている、そんな状態です。

入口付近にある券売機で食券を買います。

私は温かい山菜蕎麦(370円)、旦那は冷たいかき揚げ天そば(460円)を購入。

麺はかなり細めの更科風です。
という事で、歯ごたえを楽しむにはちょっと、冷たいものにすれば良かったf^^;
スープは甘めで想像していたほど鰹の香りはしませんでした。


旦那のかき揚げ蕎麦、蕎麦のなめらかさと汁の濃さとこちらの方が美味しいです。


購入後にこういうのもあったのだと気が付いたかつお節をかけるご飯。


蕎麦を待つ間にこういうのも目に入りました。
生のりもおろし大根とか美味しそ~~( ̄~; ̄)


そばよし

東京都中央区日本橋本町1-1-7

<営業時間>
7:30~20:00

<定休日>
土曜・日曜・祝日



日本橋周辺の蕎麦・うどんのお店一覧




ここ1週間の閲覧回数の多い投稿