【三越前・日本橋】 日本橋が発着となる日本橋周辺をぐるりと巡る人気の周遊クルーズ

両親が旅行で訪れていましたのでどこに行こうかと悩んだ末、
近隣の日本橋を疲れずに楽しめる観光として人気の周遊クルーズに出かけてきました。


(水上バスで行こうのサイトより)


通常は、カワセミという日本橋川、神田川を進みながら、江戸の面影や現在の東京を船上から楽しめるクルーズが定番のようですが、
GWだった事もあり、カワセミ以外、2社がクルーズの呼び込みを行っていました。

▼こちらはZEALというクルーズ会社
ここが一番人気で周辺にいた人は殆どこちらのクルーズに申し込みをしていました。
こちらの船は屋根・壁がなく、出来る限り自然や水面を体感できるような 造りになっています。
但し、この日は途中から雨が酷くなった為、乗船されていた方々は雨浸しでした。


▼リムジンボートで行く東京湾クルーズ
日本橋コレドの企画イベント?のような感じで1千円でした。


▼かわせみ
半分がオープンデッキ(屋根あり)、半分は船内でのクルーズという船です。
中の方は窓が小さいので乗船される場合は外がおすすめです。



かわせみは10時30分出発のに乗船予定で、
10時に訪れると丁度あと10名ぐらいで定員という所でした。
大人は2,060円です。

発着場所は、日本橋三越から日本橋高島屋へ向かう途中、日本橋のたもとにあります。
乗船は出発の10分前ぐらいから始まります。



この日はあいにくの雨だった事もあり、
外で気持ちよく橋を鑑賞するという感じではなかったのですが、
それでも、日本橋周辺の橋を色々とみられて興奮しました。

まずは隅田川に向けて出発です。

▼清州橋
よく、自転車で清澄白河へ向かう時に利用するのですが、
遠くから見るとこんなに美しい橋だったのです。


▼新大橋





神田川に入ってきた所。


聖橋の美しい写真が撮れませんでした(;´Д⊂)

▼最後のメインは東京スカイツリーでした。



80分の周遊を終えて発着場所に戻ってきました。
今度は天気の良い日に乗りたいなと思いつつ今回の周遊クルーズは終了です(*´∇`*)


運行のスケジュールなどはこちらよりご確認ください。
https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/08.html

発着場は下の地図の▼のあたりです。

ここ1週間の閲覧回数の多い投稿