【三越前】 三重県アンテナショップ内のカフェレストランで松坂牛のパスタ、三重テラス



<営業時間>

レストラン:11:00 – 23:00
(ラストオーダー 食事 22:00・ドリンク 22:30)

<定休日>
不定休(施設に準ずる)


2013年09月28日にオープンした三越前周辺ではもっとも新しいアンテナショップ。





三重テラス


1階には雑貨類や食器と食料品が半々ぐらいで販売されており、2階多目的ホールでは、様々なイベントを開催しています。

平日の14時頃にカフェレストランの人気ランチに行ってきました。

こちらのレストランでは、三重の食材、松坂牛、伊勢海老などを使った料理が楽しめます。

ランチタイムもそろそろ終わりの時間でしたが、
店内は着飾った女性達で華やいだ雰囲気、ほぼ満席でした。

ランチの値段は1,800円以上と比較的高めなな事もあり、
お客様の層、接客、お店内の雰囲気、どれもバランスがよく全体的に居心地の良い空間です。


本日のオーダーは人気の松坂イタリアン(1,800円)です。
その他、メインやグリルのついたコースもあります。

待つこと5分ぐらいで、
スープとサラダと小鉢が運ばれてきました。


スープはトマトベースに青さやひじきや昆布などの海藻が入ったスープです。
説明を聞きながら不思議な組み合わせ(°_°)
という第一印象。
不味くはないのですが、トマトと海藻を合わせても相乗効果は微妙でした。

マグロがトッピングされたサラダはドレッシングが美味しいです。
最近の我が家では自家製の塩レモンドレッシングが大人気ですが、
こちらのサラダもマイヤーレモンの効いたドレッシングでさっぱりすっきり。
マイヤーレモンはマンダリンとレモンの交配種でまろやかな酸味です。
併設のショップでそのドレッシングが販売されていました。

小鉢はカツオと人参ときゅうりと胡麻油です。

そして、松坂牛熟成ミートスパゲティーです(^.^)


チーズの味がしっかりと甘い香りをはなちます。
松坂牛は、、、やっぱり焼肉ぐらいしっかり食べたい(苦笑)
塩は控えめで、素材の味がしっかり楽しめるようになっています。

まこもだけというシャキッとした食感のきのこははじめ食べました。
今回のパスタはチーズとまこもだけが印象的でした。


食後はカプチーノを注文。
ラテアートはハートでした( ´艸`)


味も雰囲気も良く、
三越前周辺で友達を誘ってランチをするのに使えそうという印象のお店でした。


胃に負担のかからないちょうど良い量という事で、
しっかり食べたい男性の方よりはマダム世代向けかと思います。


今回は撮影写真がかなりイマイチ・・・設定が・・・実際はもっと良いですm(_ _)m


ショップは伊勢うどんがとても充実しています。

こちらのカフェレストランの14時半~のカフェタイムに伊勢うどんが食べられます】( ´艸`)


サラダに使われていた小鉢が素敵だなと思っていたら、
ショップの方で販売されていて1つ2千円ほどでした。


三重テラス


三重テラスのHP

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-4-1
浮世小路千疋屋ビル「YUITO ANNEX」1F

<業時間>
物販:10:00 – 20:00
レストラン:11:00 – 23:00
(ラストオーダー 食事 22:00・ドリンク 22:30)営
<定休日>
不定休(施設に準ずる)


ここ1週間の閲覧回数の多い投稿