【三越前】 季節のフルーツや焼き菓子、洋菓子のギフト選びに日本橋千疋屋総本店

日本橋三越の本店の隣、マンダリンオリエンタルホテルがある三井タワービルの1階と2階に千疋屋があります。


一階はショップと軽食を提供するカジュアルカフェがあり、
二階のフレンチレストランでは食事の他にフルーツパフェなどを楽しむ事が出来ます。







週末は常に人が絶えない状態で、一階のカフェは回転が早めでタイミングがよければ入れますが、
二階のカフェは20人待ちとかになります。

時々、お返しやプレゼントとしてフルーツコンポートや焼き菓子を頂きますが、
どれも食べるのがもったいないほど綺麗で安定した美味しさです。

父の日のプレゼントに迷ったら高級フルーツという選択肢もあります^^


店内にはお花屋さんもありますので、フルーツやお菓子などギフトと合わせてお花も購入出来ます。


わが家では、自宅用としてここのシャーベットやアイスを時々買います。
個人的にお気に入りなのは洋酒入のマロンです(*´∇`*)

右はカシスピューレが入ったカシスシャーベット。
シャーベットは全体的に私の口にはどれも甘めです。
さっぱりめで一番オススメなのはレモンシャーベットです。

そして、見た目が美しいシュークリーム♪

上が生クリーム、下の層がカスタードクリームの二層式で、
どちらのクリームも甘すぎず軽やかで安定した美味しさです。
さらに美味しい苺に当たると幸せ倍増という感じです(^.^)

シュークリーム好きな方は是非お試しください(^.^)

本当は千疋屋さんづくしのご紹介にしたいのですが、
ムレスナさんのロンドンベリーの紅茶がこのシュークリームとあいます♪

日本橋千疋屋総本店

千疋屋総本店



〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿