お洒落で美味しくて良心的なお好み焼き屋、「OSAKA きっちん」

私の誕生日のプレ外食と称して何か人形町周辺で美味しいお店にと思ってけむりに行ってみたら、
土曜日の夜17時過ぎで既に満員御礼、そういえば気になっていたと思いだした「OSAKAきっちん」に行ってきました。




よくあるお好み焼き屋さんを想像しつつ地下にあるお店に入ると中はお洒落空間でビックリ。

一瞬でいいお店発見した!と思うほど落ち着いた大人の雰囲気とお洒落感と人形町らしからぬお店です。


コースは3500円~でしたが、気になる物を食べようかとアラカルトにしました。

★たたきゅうりのラー油マリネ・・・500円
しっかりとした味のつけられたきゅうりにびりびり辛いラー油の組み合わせ。


★フルーツトマトトリュフ塩添え・・・950円
素材が美味しいトマトです。料理という感じではないので次回はいいかな。

★牛すじキャベツ・・・950円
牛すじ食べたいな~と思ったので注文。
ぷるぷるの部分が美味しかったのですが感動するほどではなく、牛すじは煮込みの方がいいかな。
見た目もちょっと寂しい感じがします。

★豚ぺい焼き・・・600円
半熟でとろとろの卵が凄~く美味しい。これはリピート決定。
お肉も鉄板で丁寧に焼かれていて美味しかったです。

★焼き胡麻豆腐・・・500円
胡麻豆腐を焼くという発想はなかったので食べてみました。
ふるふるのお豆腐が凄く美味しかったです(*ノ∀`*)ノ

★レンコンもちチーズ玉・・・980円
もちとチーズに惹かれて注文。美味しいけどもち感が好きなもち感じゃなかったのがちょっと残念。

★ガーリックライス・・・1,200円
玉子をほうって割ったり派手なパフォーマンスで凄く美味しい物が出来るとわくわくしました。
出来上がりはこれ!美味しいガーリックライスでした、、、ただ、
旦那と2人分分けてくれたので2つでしたが、ちょっと量が上品すぎる、1200円でこれは寂しい。。。
そしてパフォーマンスの残骸の殻が口の中でじゃりじゃり(;´Д⊂)

今回注文しようか悩んで注文をしなかったポテトサラダの評判も良いそうです。
次回はポテトサラダ食べたいです(^^〃)


で、金額が安いものほど美味しい感じがしました。
他はそれなりの金額だけど金額分の価値が出ているか・・・と感じられました。
ちょっぴりあたりはずれあるので色々試すのがいいな~と思います。

OSAKAきっちん 人形町店


東京都中央区日本橋人形町3-3-10 日本橋TECビル B1F

[月~土]
17:00~24:00

<定休日>
日曜日


大きな地図で見る

ここ1週間の閲覧回数の多い投稿