【人形町】 気軽にぷらりと立ち寄れる半立ち食いの蕎麦屋、「きうち」


住所: 東京都中央区日本橋人形町1丁目18−8

<営業時間>
[月~金]
7:00~21:00(L.O.20:30)
[土]
11:00~17:00

<定休日>
日曜・祝日

人形町駅を出てすぐ、食券、セルフ方式、カウンターに椅子のみのシンプルなお蕎麦屋「きうち」があります。



時々前を通りかかると女性一人客が外から見えて、
店の雰囲気も明るく軽くそばを食べたい時に良さそうだなと思っていたので入ってみました。

高級蕎麦屋では蕎麦じたいを味わいたいので、
ザルとかもり蕎麦を選ぶのですが、
こういう立ち食い蕎麦的なお店だとカレー蕎麦をたべたくなります。

頂いたのは、カレー蕎麦450円&かき揚げ150円。
ミニ丼も充実していたので、空腹なら一緒に食べたかった所です。


蕎麦とつゆとカレーがあればお得感が増すように感じるので(^^〃)
カレー蕎麦450円


下のつゆが見えるぐらいのカレーの量で個人的にはもう少し欲しいところ。
カレーにはほんのり甘みがあり、味に深みも感じられる、100円レトルトカレーより全然美味しいです。
やっぱりもう少しカレーが多いと嬉しいと数口食べて思いました。
そばは太めでこしもありらか過ぎず、つゆも普通に安心出来る感じ。

せっかくなのでかき揚げ150円もオーダー。


かき揚げは想像どおりのボリューム感で衣たっぷりサクサクです(ザクザクというか)。
具はタマネギが中心でインゲン、人参、イカが少し入ってます。
かき揚げ食べたいなという理由で頼んでみましたが思いのほかボリュームがあり、
カレーとの組み合わせは重すぎて、半分でギブアップ(^^;;
上にはのせず別皿にしてもらって良かったです。

注文を受けてから蕎麦を茹でる流れでだいたい四、五分あれば、出てきます。
寒い日に急いでご飯を食べたい時にはとても便利ですね。
シンプルなカウンターに椅子もあり立ち食いではないので使いやすいと思います。
漬物、揚げ玉、蕎麦つゆはご自由にとなっていました。

入ったのが14時頃ですが、お客さんは途絶える事なく次から次へと入店していました。


丼ものはお持ち帰りが出来るようです。
カレーライス390円、カツカレー650円、かつ丼560円、他。



入ったのが年末という事もあり、
31日の日につゆ付きの生そばが三人前500円、
天ぷらの盛り合わせが500円で販売される、
という貼り紙が出ていました。

実家に帰省の予定がなければ、有難く利用させてもらいたいところです( ´艸`)

きうち


住所: 東京都中央区日本橋人形町1丁目18−8

<営業時間>
[月~金]
7:00~21:00(L.O.20:30)
[土]
11:00~17:00

<定休日>
日曜・祝日


大きな地図で見る


ここ1週間の閲覧回数の多い投稿