【浜町】 新鮮野菜が美味しいビストロ、ユニオンサンドヤード

人形町周辺の人気店はランチの終わりも早く、
出遅れで探していたら、ラストオーダー2時で、
かつ野菜が美味しいという評判のビストロを発見したので、
早速訪れてみました。




場所は人形町駅を久松警察曙方面に歩いて5分ぐらいの所にあります。


到着したのは2時になる10分前ぐらい、近くで働くOLやサラリーマンで席が八割は埋まっていました。
入口を入った所には彩り良い野菜がディスプレイ販売されています。


明るい店内は木の家具で統一され、長い店内の片方の面は白壁ともう片方は木の壁、大きなドライフラワーオブジェで飾りつけられて、
全く人形町らしからぬのお洒落空間です。

本日のメインメニューのポトフが売り切れだったので、グラタン(1100円)をオーダーしてみました。

まず、バナナやグレープフルーツ、セロリだったかな?
のフルーツ野菜のミックスジュースとお茶が運ばれてきました。
ジュースは甘過ぎず、濃厚過ぎず誰の舌にでもあいそうなさっぱりとした感じです。
氷が溶けてどんどん薄くなったので、次回は氷なしでとお願いしようかなと思いました。
うすい野菜ジュースにさらに水を入れて薄めた感じの味です。


前菜の野菜、甘みがあって味も濃くて美味しいです。
最近、野菜は主にマルシェか三越の万弥でしか買わない私ですが(セレブぶってみる)、それらと同じレベルで美味しいと思います♪
キャロットラペはカルダモンがきつめ、これは好き嫌いが別れそうです。



前菜が美味しい時って、時々メインがイマイチなのですが、
こちらもまず見た目に癒され味に癒され、
一緒についていたハーブのフォカッチャも美味しいです。
マカロニはリボンのタイプ、ホワイトソースは野菜の色でグリーン、
中のきのこ類の味も濃厚(((o(*゚▽゚*)o)))
じゃがいもがゴロゴロ入ってて後半お腹はちきれそうな感じになりました。


追加オーダーで気になった野菜スープを別途追加。
本日はカブのスープという事でした。
少しとろみがあり、味はあっさりめです。
グラタンが重いのでちょうどよいバランスでした。
計算されての薄さかもしれないです。


人形町でお洒落で美味しいカフェを探している人には、
是非是非オススメしたい場所です^ ^

夜にきたらまた、ここに追記します♪

ユニオンサンドヤード (UNION SAND YARD)



ホームページ

東京都中央区日本橋富沢町2-5 SUビル 1F

11:30~14:00
17:00~23:00 (L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業


大きな地図で見る

日本橋周辺のカフェのお店一覧




ここ1週間の閲覧回数の多い投稿