【人形町・小伝馬町】 石釜で焼いた美味しいピザを出すイタリアン、「 ピッツェリア イル タンブレロ」

人形町エリアに2010年にオープンした人形町周辺で人気の高いピッツェリアのひとつ。
和食、洋食の老舗がつらねる人形町ですが、店舗の周りだけはなぜかヨーロッパの雰囲気。
店内はヨーロッパを旅行している時のような独特な香りが漂っています。




午後休の帰りに立ち寄ったお店についたのがラストオーダー13時半のぎりぎり10分前ぐらい、
店内は手前側のエリアと奥に分かれるのですが、手前側が満席、奥が私一人でした。
手前は近くで働くサラリーマンの団体で盛り上がっているようでしたが、
奥にいった事で落ち着いて食事を楽しめました( ´艸`)

ランチ1000円のコースで、注文は、イタリア産きのこのフンギのセット。
ランチのピザメニューにフンギがあるのは珍しいと思います。
きのこ大好きなので見た瞬間にフンギ以外は視界に入らなくなりました(*ノ∀`*)ノ


このスープ、野菜の甘みがよく引き出されており、
このスープが飲みたいだけにまたリピートしそうと思いながら口に運びました。
セットでこれほど美味しいスープが出るとは思っていませんでした。


次はピザ。
石窯で焼かれているので焦げ感、香、食べる前に食欲がぐんと上がります。
ピザの生地はもっちりではなくしっかりとして固めというか、しっかり噛んで食べる感じです。
当然ですがデリバリーで食べるピザ〇ットとかドミノ~とは全然違います。

そしてフンギはピザ生地よりフンギの美味しさに心を奪われるような感じ。



こちらのお店のピザ職人の大坪さんはナポリの超老舗スパゲッタータのアドルフォさんのお弟子さんなのだそうです。
シンプルだけどこだわりを感じる店内。



デザートのティラミスはほんの一口。
濃厚なティラミスだったのでこの量でちょうどよく感じました( ´艸`)



今度は夜にも訪れてみたいと思います( ´艸`)

ちなみに、ピザの生地は自分の中でのお気に入りピッツェリア ピッキ 門前仲町店を超えませんでした。
ここの生地はもっちり柔らかくそしておこげも美味しいと愛すべきピザです(*ノ∀`*)ノ

ピッツェリア イル タンブレロ (PIZZERIA IL TAMBURELLO)


東京都中央区日本橋堀留町1-2-9 DIG DUG1階

ランチタイム(火曜日~土曜日)
11:30~14:00(L.O.13:30)

ディナータイム(月曜日~土曜日)
17:00~23:00(L.O.22:00)


大きな地図で見る

日本橋周辺のフレンチ・イタリアン・洋食のお店一覧



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿