【三越前】 日本人好みの味でレベルが高いカレー、「インドカレー フジヤ」

日本橋三越で買い物をしてその帰り道に前を通りかかる度に気になっていたカレー屋さんに行ってきました。

外観は古く田舎の父が見たら「ここ潰れそうだな」と思わず口にしそうですが、
日本橋界隈の綺麗なビルの谷間にあるこういうお店って全然侮れないんですよね。



こちらは日本橋室町の土地を親子三代で守っている小さなカウンターだけのインドカレー屋さんです。
食べログの平均評価も3.5と評判も良いようです。

訪れたのは平日の午後7時ごろ、私達の他に仕事帰りのサラリーマンが2名いました。

想像通りというか、一口食べてリピート決定と思う味でした(*´艸`)

私がオーダーしたのは豆カレー(800円)。

豆のつぶ感がしっかりあって、様々なスパイスがスパイシーを出しているけど、
絶妙なバランスがとれていて美味しい。
ご飯は柔らかめです。

次回は野菜も食べてみたいけどやっぱりまた豆カレーをオーダーしてしまいそうです。
豆より野菜より「肉」が好みの旦那もこの豆カレーは美味しいとはまっていました。

旦那がオーダーしたのはキーマカレー(950円)。

野菜の甘みがしっかり引き出されており時間をかけて丁寧に作られた味がします。
こちらも豆カレー同様にスパイシーで、ごはんもよく進みます。

両方共にルーがたっぷりめ、ご飯をもう少し食べたいなと思う量でした。

ランチタイムだとハーフライス・ハーフナンのセットもあるようですが、夜はライスだけでした。
ナンにもあいそうなカレーでしたので今度はナンとの組み合わせで食べてみたいです(*´艸`)

インドカレー ふじや


東京都中央区日本橋室町1丁目12-13 遠藤ビル 1F

<営業時間>
11:00~20:00

<定休日>
日曜・祝日


大きな地図で見る

ここ1週間の閲覧回数の多い投稿