【水天宮前】 水天宮のT-CAT内で人気の高い中華料理屋の坦々麺、「龍鳳 (リュウホウ)」

水天宮のT-CAT内にはマックなどのファーストフードから和食、洋食、中華など様々なレストランが入っていますが、
一番特徴的で人気が高いのが龍鳳の坦々麺という事で食べに出かけてきました( ´艸`)


お店は、T-CATの2階にあり、成田や羽田へ向かうバスを待つ人達が多く集まるレストラン街にあります。

初めて訪れたのは休みの日の夕方6時頃、
お客様もそれほど入ってはおらずがらんとして落ち着いた雰囲気でした。

2回目に訪れたのは週末土曜日の正午頃、
お休みの日という事もあり空いているかな?と思ったら、
正午過ぎ頃にはほぼ満席という人気の高さでした。

夕方以降よりランチタイムの方が混んでいるような感じです。
ただ店内はとても広いのでそれほど待つという事はなさそうです。

北海道から遊びに来ていた両親も一緒に出掛けたのですが、
実家では本格的な中華屋さんも珍しく、
父はごく普通の定食を注文していましたが、
母には是非にとこの坦々麺を食べてもらいました。

オーダーしたのはMIX坦々麺(1,100円)


さて、一口食べて不思議な顏をして辛いと言い、
二口食べて、三口食べて、想像通り胡麻がとても後をひくようです。
手がどんどん進んでいました。

しっかり味付けがなされた挽肉と、軽く揚げてあるぷりぷりの芝海老が数匹、青菜というトッピング。

スープは胡麻がきいておりクリーミーでとろりとした感じ。

麺は細麺のストレートタイプで、モチっとしてスープにも絡みます。
ゆっくり食べていると麺がどんどんスープをすっていきます。
もともとドロっとしているのであっという間に汁なし麺になりそうな勢いです。

ここの坦々麺は胡麻が後を引きます。
どちらかというと胡麻の濃厚さが強いので胃が弱っている時には向かないような気もしますが、
時々無性に食べたくなるリピート性の高い坦々麺です。

その他、しゅうまいや春巻き、炒め物などいくつか食べた事があるのですが、
ここのお店は坦々麺が一番のオススメで、それ以外はどれも特徴なく普通という感じです。

龍鳳 (リュウホウ)

東京都中央区箱崎町42-1 東京シティエアターミナル 2F

[月~金]
11:30~14:00
17:00~20:30(LO)21:30(CLOSE)
[土・日・祝]
11:30~14:00
17:00~20:00(LO)21:00(CLOSE)
ランチ営業、日曜営業


大きな地図で見る

ここ1週間の閲覧回数の多い投稿