少人数でも大勢でも楽しめる薪釜で焼くピザが人気のイタリアン、「ピッツア ダ バッボ PIZZA DA BABBO」

始めに訪れた時は満席だった為、2度目は予約をしてから訪問。
人形町にある美味しいイタリアンのお店発見♪という感じでした。

2度目に訪れたのは雨の日の土曜日、お店は4割ぐらいは埋まっていた感じでした。
日によっては予約がなくても入れそうな感じなので、
どうしてもという時は予約がおすすめですが、
それ以外ならタイミングが良ければぷらりと入れそうです。

飲み物の中で目をひいたのが日本橋限定の地ビール(\730)。
葡萄果汁が入っているそうで、ビールの苦みより、葡萄の甘味が感じられる味でジュースっぽい感じも。

モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ(\1,470)
チーズの食感は柔らかすぎず固すぎず、ジューシーで口の中に運んでかむと美味しい味が口いっぱいに広がります。


本日のおすすめでホタテとサーモンとアボガドのサラダだったかな。
食材が新鮮でいいものきちんと使っているなーという感想。


おすすめのサザエ。
これも美味しかった(///∇//)


ホウレンソウのニョッキ、ラグーソース(1,680円)
ニョッキは柔らかめの食感で中のほうれん草は大きめで存在感がありました。


クワトロフォルマッジ(白いピッツァ)
(リコッタ ゴルゴンゾーラ モッツァレラ パルミジャーノの4種チーズ) レギュラーサイズ1,680円
皮は焼きの加減が絶妙で焦げの香りも香ばしく、食感はもちもちとしていて、味は少ししょっぱめです。
チーズは4種のチーズ混ざり濃厚に仕上がっています。
重ためですが、美味しい(///∇//)


サルシッチャ(1,575円)
生地はクアトロと同じ?こちらも塩がしっかりきいております。
クワトロほどのインパクトはありませんが、美味しいです。


レモンのタルト(450円)
さっぱりとしてました。こちらはまあ普通でしょうか。
写真には残していませんが、ラム酒が効いた粒が大きめのレーズンは入ったラムレーズンアイスはなかなか美味でした( ´艸`)



全体的にレベルが高めのピザ・イタリアンで、
ピザが食べたくなったらここに行けばいいと思うお店でした。

3人で食事をしてドリンクを2杯ぐらいずつ飲んで、1人5千円ほどでした。

ランチタイムにはこの美味しいピザがセットで1,000円ほどで食べられるのでランチを利用する事が多くなりそうな予感でした(///∇//)

ちなみに、ピザの生地は自分の中でのお気に入りピッツェリア ピッキ 門前仲町店を超えませんでした。
ここの生地はもっちり柔らかくそしておこげも美味しいと愛すべきピザです(*ノ∀`*)ノ

ピッツア ダ バッボ PIZZA DA BABBO




〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-21-1 FSビル1F
03-3666-2777
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)


大きな地図で見る

日本橋周辺のフレンチ・イタリアン・洋食のお店一覧



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿