【日本橋】 買い物とお茶を同時に楽しむ時に便利、高島屋内にあるジョエル・ロブションのカフェ

日本橋高島屋の本館2階にあるル カフェドゥ ジョエル・ロブション。
日本橋で待ち合わせをして友達や家族とショッピングをしてお茶をするのにピッタリのカフェです。

日本橋高島屋内にあるのでわざわざどこかへ移動してお茶をするという煩わしさもなく、
同時に優雅な雰囲気の中で落ち着いて食事やデザートを味わう事が出来ます。

週末のランチタイムは混雑していますが、それ以外の時間であれば、比較的スムーズに中へ入る事が出来ます。

お店に入るとすぐにソファーがありこちらで待っていると店員さんが席へと案内してくれます。
ここでスワロフスキーがちりばめられた店内を見ている時間から優雅なお茶タイムの始まりです(///∇//)


ランチタイムにはコースで食事が可能ですが、
それ以外にも季節限定のデザートメニューが用意されています。


今回オーダーしたのは洋ナシのコンポートをのせたガレット チョコレートのソルベ添え(1575円)とロブションオリジナル珈琲(+525円)です。

ここ最近珈琲によっては半分ぐらいでいらないと思うものが多いのですが、
こちらの珈琲は酸味・苦味・香のバランスがよく最後まで美味しく頂きました。


そしてガレット。
見た目に美しく、チョコレートのソルベも嫌味のないシンプルだけど美味しいチョコレート。
生地はもっちりとしているけど、香ばしさもあり、端はさくりとした食感があり、生地にも味があり美味しいです( ´艸`)


友人とこのカフェでデザートを食べて計1時間半近くのんびりとした時間を過ごしました。
その後で催事場で開催されていたイタリアフェアを見て楽しいランチ

次回は時間を使ってゆっくりランチを楽しみたいと思います( ´艸`)

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店


東京都中央区日本橋2−4−1 日本橋タカシマヤ 本館2F

<営業時間>
10:00~20:00(L.O.19:30)
日本橋高島屋の営業時間に準じる


大きな地図で見る

日本橋周辺のカフェのお店一覧



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿