しっかり食べたい時のピザ、「ラ セコンダメーラ (LA 2 MELA)」

和食の美味しいお店が充実している人形町ですが、イタリアンのお店も充実していたりします。
ここは誘惑が多い街で、ダイエッターには不向きの街ですね(///∇//)ゞ

水天宮駅から徒歩3分ぐらいの所にある「ラ セコンダメーラ (LA 2 MELA)」
釜焼きの本格的なピザ屋さんです。



お店は地下にあります。


夜に前を通りかかると「本日は満席」とボードにかかれている事もあり、
なかなか人気店のようです。

ランチタイムに行ってきました。

お店に着いたのがちょうど13時10分ぐらい過ぎでしたが、
20人ぐらいは座れそうな店内も8割ぐらい埋まっており、
男性半分、女性半分という感じでした。

1000円ほどで食べられるランチは、7種類ほど。
ドリンク(+200円)やデザート(+200円)は別料金です。



ピザとパスタのメニューがありますが、せっかくなので薪釜を使ったピザを注文。
ピザは単品のものと、ハーフ&ハーフがあります。
1種だと飽きてしまう事もあるので、ハーフは嬉しい心使いです(^^〃)

ハーフ&ハーフ(950円)のセットを注文しました。

まずはお得感溢れる盛り合わせの前菜が運ばれてきました。


見た目は良かったのですが、味はね、普通です・・・(; ´_ゝ`)

食材の質が高ければ薄味で十分美味しいのですが、
食材の味が弱いので印象が薄くなってしまいます。

そして、ピザ。
想像以上に大きい!!
男性のお客さんが多いのも納得。
サラリーマンには嬉しいサイズ。
ハーフにして良かった、これが一枚だと絶対に飽きそうです(///∇//)ゞ

左側がゴルゴンゾーラとチーズのピザ。
右側がモッツアレラとトマトのピザ。

味はですね、こちらも普通・・・(; ´_ゝ`)

美味しくないわけではないのですが、おおっという感動はなし。
薪釜なので焦げ目も美味しい感じですが、
生地は集めのどっしりした感じ、具材は特筆すべき点なし。

ここ最近、日本橋三越の高級野菜を閉店時間ギリギリで安く買って食べていたのが原因かもしれません(; ´_ゝ`)

サラリーマンの胃を満たすのには十分貢献しているし、
1000円以下で2種のピザと前菜盛り合わせはお得だと思います。

でも、年をとったせいもありまして、
もう少し量少な目で美味しい食材で・・・
と頭をよぎりました(; ´_ゝ`)

近くが職場だったらたまに同僚とワイワイランチしてお腹いっぱいになれる良い場所です。

ちょっと優雅にランチという感じで考えるとモノタリなしかもしれません。

お腹いっぱい食べたい時におすすめのお店です。

店内はこんな感じです、奥はわりとひろめ。


ラ セコンダメーラ (LA 2 MELA)


住所: 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目11−7
電話: 03-3661-1220

<営業時間>
【ランチ】月~金 11:00~14:30(L.O. 14:00)/土 11:00~15:30(L.O. 15:00)
【ディナー】月~金 17:30~23:00(L.O. 22:00)/土 17:00~22:00(L.O. 21:00)

<定休日>
日・祝


大きな地図で見る

日本橋周辺のフレンチ・イタリアン・洋食のお店一覧




ここ1週間の閲覧回数の多い投稿