【人形町】 雑誌でも紹介、女性蕎麦打ち職人が作る10割蕎麦、「花乃蕎麦」

中央区日本橋堀留町1-6-5 ETビル 1階

電話&FAX 03-5641-6938

<営業時間>
AM11:00~PM2:00
PM5:30~PM9:00
LOは30分前
土曜はpm8:30閉店

<定休日>
日曜日

つなぎを使わずにそば粉だけでそばを打つ生粉(きこ)打ちのお蕎麦屋さんとして有名な「花乃蕎麦」
なかなか珍しいそば粉100%(10割)で打つお蕎麦屋さんです。







せいろ2段盛・・・880円
大盛り(三段盛り)・・・1230円
鴨せいろ・・・1050円
天ぷら千住ねぎせいろ・・・1050円
野菜天せいろ・・・1380円


生粉打ちは蕎麦粉が100%で香りが強すぎるといわれているそうですが、
こちらのお蕎麦は上品でそれほど香は強くなく優しさを感じます。

お店の中も和の雰囲気にモダンな部分もあり落ち着きます。
店内にはショパンのピアノ曲集が流れていましたがまたそれがぴたりとあう店内です。


天井を見上げると素敵なランプが印象的です。


今回は野菜天せいろを注文してみました。


彩り美しい天ぷらがまずきました。
天ぷらの上がり具合も良かったのですが、
中の野菜にきちんと味があり美味しいという所に感動しました。


天ぷらはモンゴルの岩塩で食べるのもおすすめだそうです。


こちらが十割(生粉打ち)のお蕎麦、せいろは2段、そして平たい麺です。

つゆは辛口で、辛口と蕎麦の組み合わせいいですねー(///∇//)
最後のとろりとした蕎麦湯との組み合わせがまた最高でした。


女性店主ならではの柔らかい雰囲気と味も評判も良く友人に紹介するのにもおすすめのお蕎麦屋さんです。

静かに時間を過ごしながら美味しい食事をしたい時に是非活用したいお店です。

食べログの人形町の蕎麦ランキングでも2013年10月確認時に3位でした(*ノ∀`*)ノ

花乃蕎麦


ホームページ

中央区日本橋堀留町1-6-5 ETビル 1階
電話&FAX 03-5641-6938

<営業時間>
AM11:00~PM2:00
PM5:30~PM9:00
LOは30分前
土曜はpm8:30閉店

<定休日>
日曜日


大きな地図で見る

日本橋周辺の蕎麦・うどんのお店一覧




ここ1週間の閲覧回数の多い投稿