【水天宮前・人形町】 ビーフカツが人気の洋食屋、「そよいち」でハーフのビーフカツ

休日のお昼など、明るく清潔感溢れるこの洋食屋の前に待ち人がいるのをしばし見かけていて、
やっと食べに行ってきました。

こちらのお店食べログの評価は3.56でしたので、
美味しいに違いないと期待大です!♪

訪れたのは大雪が降った次の日の土曜日の夜19時前ぐらい。
店内は半分ぐらい埋まってましたが、
思っていたより空いていて待つ事もなく直ぐに座れました。


カウンター席なので向かい側のスタッフの会話が全部聞こえますが、
女性が中心できびきびした動きと、
なかなか厳しい言葉もポンポンとびかってます。

何かあったのかスタッフみなピリピリカリカリしている雰囲気でした。


まずはオニオンスライス(300円)。

季節がら苦味がつよく、一緒に提供された酢醤油をかけてしばらくおきました。
さらさない辛いタマネギ好きなのですが、
予想以上に辛いタマネギでした。


インカのめざめを使用したポテトコロッケ(300円)

このじゃがいもは私の友人の間でも美味しいと評判が良いです。
使うじゃがいもが美味しいので甘く美味しいコロッケです。

気になる所は、キャベツなんかくずのようにのってます。
これは店員さんのメンタルが影響しているのではと思ってしまいます(; ´_ゝ`)



そして1日10食限定のカツカレー(1,100円)」

子供の頃に家族で訪れたレストランを思い出しました。
子供の頃の外食は洋食かラーメンか。
懐かしい味がしました。
かつはしっかり上がっていて衣もサクサクです。
肉の味は普通で、特に感激という感じではありませんでした。



そして、看板メニュー、ビーフかつのハーフビーフカツ(1,100円)。

出てきた時の心の声。

小さいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これでハーフ?

メニューのハーフじゃない1,800円の写真と比べると4分の一にしか見えません。
隣の席にいたハーフじゃないのを食べている人を見るとミーの三倍はある (´;д;`)


で、帰ってきて撮影した写真をだしてHPに掲載されてるメニュー写真と比較。
これが普通サイズ↓ 上がそのハーフサイズ



一番人気だしビーフカツ美味しいんですよ。

写真とのギャップがあり過ぎていまさらショックを受けてます(;´Д⊂)

「ハーフ」という言葉についてその考え方の問合せしていい?
って旦那に聞いたら恥ずかしいからやめてって言われましたヾ(´ε`;)ゝ


突っ込みしたい気持ちを抑えて再訪はしないだろうなぁと思ったお店でした。

そよいち

東京都中央区日本橋人形町1-9-6
03-3666-9993

ホームページ

<営業時間>
11:00~14:30
17:30~20:15

<定休日>
日曜日
第1月曜日


大きな地図で見る

日本橋周辺のフレンチ・イタリアン・洋食のお店一覧





ここ1週間の閲覧回数の多い投稿