日曜も営業、博多ラーメンの専門店、「しばらく」

水天宮駅から成城石井へ向かう時にいつもなんとなく気にかかっているラーメン屋さんがあります。
常に人が入っているので多分美味しいのだろうという事で訪れてみました^^

訪れたのは日曜日の19時頃、並ぶほどではありませんが、店内は8割埋まっていました。

バーのような照明でお洒落な感じのラーメン屋さんです。

こちらは、福岡にある最古の博多ラーメン店「しばらく」の支店だそうです。



私が食べたのはラーメン(¥600)と味付け玉子(¥100)、餃子(¥250)です。

ラーメンは薄いどんぶり受け皿のセットで提供されます。

博多ラーメンといえば、じゃんがらとか一蘭が私のイメージですが、
こちらはそれに比べるとあっさりしていて、優しい味のように感じました。

テーブルの上にはすり胡麻と紅生姜が置かれているのですが、
このすり胡麻が香りだけじゃなくちゃんと味もあり美味しかったです。
ラーメン屋さんのゴマが美味しいと感じる事はあまりないのでこだわりのごまなんだと思います。


餃子も普通ですが普通に美味しかったです。


テーブルの上の調味料はごまと紅生姜と酢醤油と柚子胡椒でした。


このお店で何が一番印象的かな?と考えると胡麻でした。
胡麻をたっぷり入れて胡麻とんこつにして食べるのがオススメです。

じゃんがらや一蘭に比べるとインパクトは少ないので、
飲みのしめにラーメンを食べる時とかにもいいかもしれません。

しばらく 日本橋店


東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-4

[月~土]
11:00~翌1:00
[日・祝]
11:00~20:00


大きな地図で見る

日本橋周辺のラーメンのお店一覧



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿