【三越前】 1948年創業、著名人も来店する老舗珈琲店、「ミカド珈琲」

年中いつの時間帯でも賑わいを見せる老舗の珈琲屋さんです。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-6-7

[月~金] 
7:00~19:00(L.O.18:30)
[土] 
8:00~18:00 (L.O.17:30)
[日・祝] 
10:00~18:00(L.O.17:30)



5月に放送された出没!アド街ック天国でも紹介されており、
地元の人には古くから知られた老舗カです。

三越で買い物をしたあとに、
時々ふらりと立ち寄ってモカソフトを買って食べ歩きながら帰るのですが、
なんとなく中に入って食べてみました。

お店に入るとまず一番に店内で食べるのかテイクアウトか1階のスタンド席か、
席について食べるのかと聞かれます。

着席する場合は2階へと案内されます。


一階はカウンター席のみ、
二階は座席があり、
カウンターとそれ意外では提供金額が違います。



そんな所がパリのカフェを思い出します。

店内は三越とその周辺へ買い物に来たマダムや、
着物姿のマダム、
仕事途中のサラリーマンで大変賑わっており、
旅行や仕事の話と様々な会話が聞こえてきます。

ここはモカソフトが大変な人気で、殆どのがモカソフトを注文しています。


モカソフトは、珈琲の香り味がして、甘過ぎという事もなくさっぱりと安定した美味しさ。
時々無性に食べたくなるんですよね。
カップで注文すると、プルーンがついてきます。

珈琲はソフトと一緒でちょうどよく、単品だと少し濃い感じがしますε-(´∀`; )

ミカド珈琲店 日本橋本店 (MIKADO)


ホームページ

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-6-7

[月~金]
7:00~19:00(L.O.18:30)
[土]
8:00~18:00 (L.O.17:30)
[日・祝]
10:00~18:00(L.O.17:30)



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿