インターネットライブ配信のためのスタジオを組み合わせたカフェ、「カフェスト」

人形町駅から徒歩1分、日本橋図書館や人形町駅すぐ近くに、
インターネットライブ配信のためのスタジオを組み合わせたお洒落なカフェがあります。




こちらのカフェは全席にWi-Fi環境及び電源コンセントが用意されており、
ノマドとして働いている人にもお勧めのカフェです。

日中は人形町周辺に住むマダムのお茶スポットとして人気のようで、
平日の13時半過ぎぐらいに訪れた時は、
近くに住んでいるマダムや雑誌や本を持った女性でほぼ満席でした。



エスプレッソは最高級のマシン(LA MARZOCCO社FB-80)を使って1杯ずつ丁寧に抽出されたものが提供され、
都内では珍しいイングリッシュマフィンを提供する専門店でもあります。

●セットメニュー
イングリッシュマフィンセット 1000円
日替わりランチセット 1000円
デザートセット 600円


●ドリンク
カプチーノ 500円
キャラメルカプチーノ 500円
ハニーカプチーノ 500円
ヘーゼルナッツカプチーノ 500円
ドリップコーヒー 550円
エスプレッソダブル 350円





ここのカフェでは、最高級のエスプレッソマシンを利用しているという事で、
ふとおいくらかしらと調べてみたら220万円ぐらいでした。

カフェのエスプレッソマシンについて今まで調べた事はなかったのですが、
家庭用のとは0一つ違うんですね(~_~;)

この日のランチメニューは1000円、
ハムと、トマトソースのパスタ、
温泉たまごとハムのマフィン、
マスカルポーネチーズのマフィン、
フレンチトースト

ランチセットにはそれぞれ、
サラダとスープとドリンクが付きます。

サラダの野菜は一種類のみ、
デミタスサイズぐらいの野菜スープ、
今回は温泉卵のマフィンを注文。

マフィンは作りたてが提供されます。
チーズとハムと温泉卵の組み合わせなかなか美味しいです。


食後のドリンクはカフェラテを注文。
たっぷり入るサイズの珈琲カップにラテアートが可愛くなんともほっこり。
酸味もなく苦味もなく飲みやすい珈琲です。


この珈琲がなければ、
コスパ的にはイマイチな感じですが、
珈琲メインだと思ってくるとたっぷりの珈琲を飲みながら好きな本を読んだり、
ネットをしたり、楽しい時間が過ごせる落ちついたカフェです。

今回は日本橋図書館で借りた本を持って、
午後のまったり読者タイムとなりました。

パスタが美味しそうに見えたので、
次回はパスタにしようかなと(^.^)

CAFEST カフェスト


ホームページ

東京都中央区日本橋人形町1-5-10 日庄第2ビル 1階

<営業時間>
【スタジオ】
ベーシックタイム 平日10:00-23:00(放送終了 22:15)
土曜日、日曜日及び祝日は休業日

【カフェ】
平 日 開店 8:00 閉店19:00
土曜日 開店 11:00 閉店17:00

日曜日及び祝日は休業日


大きな地図で見る

日本橋周辺のカフェのお店一覧



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿