講演会、音楽会、舞踊、体操、料理、サークル、他、「日本橋社会教育会館」


様々なサークルが活動を行なっています。

趣味づくりや活動の場を広げるきっかけになる場所としておすすめです。

絵画、書道、華道、茶道、工芸、手芸、服飾、園芸
語学、歌、舞踊、ダンス、体操、ボランティア、スポーツ
将棋、囲碁、スポーツ、演劇、他


施設内の掲示板には現在行われている様々なサークル活動が貼り出されています。
お料理や社交ダンスや歌や日本舞踊など面白そうな講座が色々とあります。
気に入ったものがあればお教室に通うより安いと思うので気軽にトライ出来ていいと思います。


2013年9月8日の日曜日にサークルの体験会に参加してきました(*^^)v



年に1回ほどイベントが行われているそうです。

こちらの会館で行われている様々なサークルを体験する事が出来る貴重な機会です。
図書館の上階に施設がありますので、図書館を利用されている方ならしばしチラシを見かけていたと思います。

当日は、お料理教室、日舞、社交ダンス、ストレッチ、シャンソン、などが体験出来るようになっていました。

お料理教室はスペースも広くとても開放的な空間、
日舞は着物を着て年齢層も高めと本格的なクラス、
社交ダンスも同様に年齢層は定年退職世代ぐらい、
ストレッチクラスは若い人が中心、
シャンソンは様々な世代の方が参加されていました。

クラスによっては随時見学も出来るようです、掲示板を是非一度ご覧ください。
まずはサークルという気軽なのりで入れる事は新しい趣味探しにぴったりだと思います。



日本橋社会教育会館


ホームページ

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1丁目1番17号
(日本橋小学校等複合施設7~9階)

03-3669-2102

<利用時間>
午前9時〜午後9時(午後10時までの延長ができます)

<休み>
年末年始(12月29日から1月3日)


大きな地図で見る

日本橋周辺の公共施設一覧



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿