【人形町】 人形町の路地裏にある本格的タイ料理、「ピーナッツ食堂」

人形町の路地裏にあるタイ料理専門店。

人気の馬喰横山のラララ食堂、八丁堀のポニー食堂の姉妹店です。



タイ人シェフが提供する本場のタイ料理が味わえます。


と書いたけど、
全体的にマイルド仕上げなのでちょっぴり日本人向けかな?
と思う。

ランチは1000円以下とお手頃(^^〃)


★トムヤムクンとガパオのセット(900円)
麺はセンレックとセンヤイとバミーの3種類から選ぶ事が出来ます。
トムヤムクンといえば酢っぱくて辛い麺というイメージですが、ここのは甘辛で酸味は殆どありません。

酸味と辛味の強いパンチの効いたトムヤムクンが好きな私には物足りなし、甘い(; ̄ー ̄A
でも旦那さんはこの味が「後ひくー、癖になるー」っという事でした。

写真撮り忘れましたがこれにココナッツミルク白玉のデザートが付きます♪

★カオマンガイ(800円)
蒸し鶏と炊き込みご飯にスープ付きです。
ご飯は日本米かな?
タイのパラパラご飯ではなく、ふっくらもっちりとした日本のお米のようでした。
しっかり味があるご飯と柔らかい鶏が美味しいです。



店内も異国感たっぷり。



土曜日の14時過ぎに訪れたのですが、訪問時の店内は8割ぐらい席が埋まっていました。

女性一人のお客さんも多かったので、ひとりご飯がしやすいお店だと思います(^^〃)

ピーナッツ食堂




〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目4−6 藤和ビル1F
03-6661-9697

<営業時間>
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.21:45)

<休日>
日曜日


大きな地図で見る

ここ1週間の閲覧回数の多い投稿