【三越前】 オーガニック&ナチュラル!季節ごとの旬の野菜を使った惣菜、泥武士

以前から前を通る度に気になっていた泥武士さんというお店のカウンターだけのイートインでご飯を食べてみました。
カウンター5席だけの小さいスペースです。




ランチは3種類の中から選べて、
ご飯は、七分つき米、玄米、酵素玄米(+100円)から選択出来ます。


一番人気の豚汁とお野菜ご膳(1,500円)をオーダー(*´∇`*)

まずはコールスローが運ばれてにました。


コールスローはキャベツの味も楽しめる優しい味。

女性が好きそうなヘルシーセットです♪

箱の中には、
パプリカ、カボチャ、ブロッコリーの温野菜に濃厚な赤味噌付き。
ぜんまいの煮物。
万年寺とうがらしは、ほんのりとした苦みに甘みがあり、醤油の味と相性抜群。
手前はズッキーニのフライ、あげたてのサクサクです。自家製のさっぱりマヨネーズ付き。
左手前は、だしのきいた酸味のある煮物。
人参も茄子も長芋も本当に美味しいです。

ご飯と豚汁

玄米が選べるお店はかなり増えましたが、酵素玄米は滅多にお目にかかる事が出来ませんので、酵素玄米を選択。

酵素玄米をだしている時点でお店のレベルが高い感じが伺えます。
普通の玄米より少し柔らかく水分は多め、中に小豆も入り、卓上には胡麻塩が置かれ、美容効果抜群ですね。


ご飯のプレートにあった切り干し大根の煮物がコリコリしていてさっぱりしていてとにかく美味しい。これがお惣菜として販売されていたら買います。

豚汁は甘めの麦味噌。
ネギ、大根、人参、ゴボウ、しいたけ、豚肉、どれも食べやすいサイズにカットされています。
麦味噌は店頭でも販売されていました。

ひとつひとつに丁寧さを感じます。
こういうお店凄~く好き、たくさんの食材からエネルギーをもらえる感じがします(^ ^)
リピート間違いなしです。

食事メニューは、11時から20時までの提供なので、時間がないけど身体に優しい美味しいものが食べたい時にオススメ。
カウンターのみで後ろは常に買い物客が通る感じなので長居するような雰囲気ではなく、友達や家族で楽しくというよりは一人でがいい感じです(^.^)
野菜が中心ですがボリュームはしっかり、食べ終えて腹12分目です。

提供されたお惣菜も一部買い物が出来ます。

銀座五丁目ののファンケル銀座スクエアの9階にもあるそうです。

泥武士

http://www.dorobushi.com/


COREDO室町2
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-3-1

営業時間 10:00~21:00
休館日 COREDO室町2に準ずる


ここ1週間の閲覧回数の多い投稿