【浜町】 大量野菜と果物をベースにしたベジポタ系ラーメン、「ばしらあ」

野菜や果物がベースのベジポタ系ラーメン屋「日本橋ラーメン」 略して「ばしらあ麺」へ行ってきました。
お店は1階と2階があり、入口を入るとすぐに券売機、奥が厨房、1階はカウンターのみとなっています。

お店の名前であるばしらあ、まぜそば、冷やしがラーメンがあります。

今回はお店の名前の「ばしらあ」にしました。


まずはラーメンのスープから飲むと野菜ジュースの味がします。
たまに家でスープを作る時に野菜ジュースを混ぜるのだけど、
一口飲んでそれを思い出しました。

見た目は味噌ラーメンっぽいのですが、
野菜の味、時々カボチャの味がします。
だしは昆布とかつおの出汁だそうですが、野菜の味の方が勝っています。

平打ち麺はごく普通の平打ちでもちっとしてます。
ラーメンとはあっていますが、麺として見た時の面白みに若干かけているような気も。


卓上にあった豆板醤と鳥油を入れるとまた違う味わいに。


それはそれで美味しいけど、それではもったいないような気も(⌒-⌒; )


コンセプトはいいのですが、全体的にもうちょっと頑張って!と思う感じの印象。

美味しい野菜を食べると全身にエネルギーがいきわたる感じがあるのですが、
野菜が盛りだくさんのわりにはその感じがないのです。
野菜スープの美味しさがだしきれていないような感じにもε-(´∀`; )


そして夏日の暑い日の訪問でしたので、
まぜそばかひやしにすればよかったな~と思いながら食べました(;-ω-)ゞ

ばしらあ

東京都中央区日本橋人形町2-11-8

<営業時間>
11:00~15:00 17:30~23:00
土曜日ランチ営業のみ
11:00〜15:00

<定休日>
日曜日・祝日




日本橋周辺のラーメンのお店一覧



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿