【水天宮・浜町・人形町】甘酒横丁のグリーンベルトと浜町公園・中央区立総合スポーツセンターの桜情報

前回ご紹介した、水天宮駅、人形町駅の桜スポットの続きになります。

前回の繰り返しになるのですが、
この周辺で桜を楽しめるスポットは、
1)水天宮駅、人形町駅周辺
2)甘酒横丁から浜町駅へ向かう途中にあるグリーンベルト
3)浜町公園
だいたいこのような感じで3か所にわかれます。



★ 運河だった面影を残す浜町川跡にある浜町緑道(グリーンベルト)

人形町駅と浜町駅をつなぐテレビドラマで紹介されて人気のある甘酒横丁のちょうど中間ぐらいに、浜町緑道というのがあり、ここは桜を楽しめるとしてこの周辺では有名なスポットです。



歌舞伎発祥の地を記念する弁慶像が迎えてくれます。


桜はバラ科のソメイヨシノが中心です。





★ 浜町駅前にある明治座の桜
明治座座の前の桜、こちらは4月1日に見た時はまだこれからという感じでした(^^)



★ 浜町公園・中央区立総合スポーツセンターの桜

このあたりの最大の桜の見どころは「浜町公園」です。
スポーツセンターをはさみ両側が桜のスポットとなっており様々な桜を楽しめます。



こちらはスポーツセンターの正面。


桜の樹林広場という名前がついているだけあり、とても美しい桜が咲いています。


4月1日の平日の夕方頃に訪れた所、夜の花見客の席とりがいくつか見られましたが、
公園内はゆったりした感じでゆっくりと桜を鑑賞出来ます。







こちらはスポーツセンタの裏側で、近くに子供向け遊具があり、子連れの親子で賑わうスポットになっています。


ここ1週間の閲覧回数の多い投稿