【水天宮前・人形町】 清潔感があって女性でも入りやすい立ち食い蕎麦、「福そば」



東京都中央区日本橋人形町1-16-3


[月~金]
6:40~19:45
[土・祝日]
6:40~15:45

水天宮駅と人形町駅のちょうど中間ぐらいの所に、カウンターのみ、立ち食い蕎麦の「福そば」があります。




福そば

人形町のきうちと同様に、時々前を通りかかると女性一人客が外から見えて、
ちらりと中をのぞくと立ち食いなのに高級感があり凄く良さそうだなと思っていたので入ってみました。

夕方18時前ぐらいで、お客さんが2人。
1人は女性のお客様で、常連客さんのようでした。

外のお品書きをみて天ぷらそばにと思ったのですが、
食券を買おうとしたところ、
カレー南蛮そば(430円)が視界に入り、カレー南蛮に変更しました。


つい最近コンビニでカレーうどんを買ったのですが、
それと同じぐらいのお値段で本格的なお蕎麦です。

店内は落ち着いた雰囲気、掃除も行き届いており、
とても立ち食いソバ屋とは思えない感じです。

カウンターで食べようと思ったのですが、
生蕎麦から茹でて、
香りのよいお出しと、
予め準備されたカレーをカウンターから眺めていたら、
無性に落ち着いた状態で食べたくなりました。

美味しいものは美味しくゆっくり食べたい(///∇//)

という欲求が出て「テイクアウトにしてもらっても良いですか?」
っと尋ねたら心よく「いいですよ」と返してもらいました。

テイクアウトケースは無料提供中だそうで、店内とかわらない値段です。

家に持ち帰る間に冷めてしまうのと蕎麦が少し伸びるのが気にならなければ、
是非家に持ち帰ってたべたいと思うお蕎麦です。


お蕎麦は更科系のお蕎麦で、
カレーはインパクトはありませんが安心して食べられるマイルドなカレーでした。


2014年5月再訪☆

訪れたのは19時半頃。
仕事帰りのサラリーマンがお店にぎっしりでした。
今回は天ぷら蕎麦。野菜天ぷらはオーダーしてからあげて頂いたのでアツアツのカリカリでした。


旦那がオーダーしたのは鳥からあげ蕎麦
からあげ&蕎麦というのは初めて見ましたが、これ相性がバッチリあってました。
から揚げのあぶらっぽさがきゅうりとワカメで中和されます。


やっぱりここのお蕎麦屋さんコスパ最高です♪


東京都中央区日本橋人形町1-16-3
[月~金]
6:40~19:45
[土・祝日]
6:40~15:45


大きな地図で見る


ここ1週間の閲覧回数の多い投稿