オーガニックのオリジナルハーブティーとパンケーキのカフェ、ナゴミナチュルア nagomi-NATULURE

水天宮から人形町駅までの賑やかな通りを少し進んだ先にあるのが、
このオーガニックハーブティーのお店、「ナゴミナチュルア」
ワインカラーの落ち着いた外装のオシャレな感じのカフェで思わず中に引き込まれてしまいます。


訪れたのは平日の午後4時頃。
サラリーマンの打合せで数名、学生のカップルが2名ほどいました。



お店は半分セルフ方式で、
まずカウンターで食べたいものをオーダーします。
ベリーのソースがついた一番人気のデザート系のパンケーキにするか、
とろとろチーズクリームがかかったパンケーキにするか悩んだ末、
お昼を食べていなかったのでクリームチーズ系のパンケーキにしました(1,000円)

ドリンクは数種類の中から選ぶ事が出来て、
一番の人気はヴィーナスの紅果実というハーブティーです。

10月の寒い日だった事もあり、
酸味のきいたハーブティより身体を温めるものの方が良かったので、
「五穀十三茶」のお茶にしました。
希少な国産だけ!和のハーブを18種類もブレンドしたお茶。
<原材料名 :有機ほうじ茶/有機炒り米/ハト麦/だったん蕎麦/有機黒大豆/大麦/クマザサ/有機キダチアロエ/どくだみ/柿の葉/枇杷の葉/ヤーコン/有機桑の葉/よもぎ/目薬の木/シモン/明日葉/エゾウコギ>

その他、今月のおすすめはカモミールとペパーミント・レモングラスをブレンドした「有機すこやかカモミールブレンド」だそうです。

まずお茶が運ばれてきました。

これ、想像以上に美味しくてびっくり。
さすがハーブティー専門店、お茶のレベルが高い、お茶に優しい香りとほんのりした甘みがあります。
これ、毎日の食後とかに普段づかいしたくなるほど癖がないのにおくゆきがあって美味しいお茶です。
ティーポットに挿し湯をしてくれるので、ついついのんびりしてしまいます(*ノ∀`*)ノ

そして次にとろとろのチーズがかかったパンケーキ。
オーガニックの小麦を使ったパンケーキだそうです。


カットしてみると、パンケーキは3段です。


塩気のきいたチーズとサラダに、何故か甘い生地のパンケーキ。
半分ぐらい食べて、デザート系も食べたいなぁーって思いました。
パンケーキが甘めのしっとりした感じなので、絶対メープルやバターがあいそうな感じです( ´艸`)




ナゴミナチュルア nagomi-NATULURE


ホームページ

東京都中央区日本橋堀留町2-1-3 1F

<営業時間>
10:00~21:30(平日) 
10:00~18:00(土日祝)
ランチ営業、日曜営業


大きな地図で見る

日本橋周辺の和菓子・洋菓子・スイーツのお店一覧



ここ1週間の閲覧回数の多い投稿