【三越前】 歴史を感じる格調高く落ち着いた雰囲気のカフェ、日本橋三越内にあるカフェウィーン

食べログに投稿されている口コミの中にここのショコラーデンプディングが皿を舐めたくなるほど美味しいとあってきになったので友人を誘って行ってきました♪

<営業時間>
10:00~19:30
ランチ営業、日曜営業

<定休日>
日本橋三越に準ずる



このカフェウィーンは日本で唯一、ウィーンのカフェハウス協会などから公認されているお店です。

▼バナーネン・シュマーレン(1,680円)

煮詰めたバナナとパンケーキにバニラアイス、生クリームという内容で、
ひとつずつ味わっても美味しいのですが組み合わせて食べると3倍ぐらい美味しくなるというデザートです( ´艸`)


▼ショコラーデンプディングのセット(1,365円)

噂通りというか読んだ評価の通りチョコレートが甘すぎず、苦すぎず、上品さを保つ味で、
ショコラのスポンジ部分もジューシーさがありなんともいえない美味しさです( ´艸`)


セットの珈琲は「メランジェ」というウィーン風のカフェオレ。
こちらも飲みやすく普通に美味しく頂きました。


店内は日本橋三越を普段利用される奥様方やご年配の方が多く、年齢はわりと高めです。
落ち着いた雰囲気なので、皆さん静かにお喋りを楽しまれていて、大人の雰囲気で過ごしやすいカフェでした。

どれも美味しく落ち着いてゆったりした時間が流れる空間で三越に買い物に行く際は度々利用したくなるカフェです。


カフェ ウィーン 三越日本橋店

東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 2F

<営業時間>
10:00~19:30
ランチ営業、日曜営業

<定休日>
日本橋三越に準ずる


大きな地図で見る


ここ1週間の閲覧回数の多い投稿